くるちゃん今日は何事もなかったの巻

昨日あった吐き戻しと見られるものは、今日はありませんでした。餌箱に異物が入ったことが原因だったと思います。留守中、今までおもちゃにくっ付いて固まっていましたが、今日は元気に遊んだようで、帰ったらボロボロになっていました(;゚Д゚)

昨日新しく取り付けたおもちゃは、早くも無惨な姿に....本当に丈夫なものでないのとダメみたいですね。でも、人の手は、おもちゃを噛むような強い力では絶対噛まないので、本当によく育てられているなと感心してしまいます。

夕食時は、いつも私が食べていると一緒に食べてくれますが、今日はトサカ全開で首を振り回す謎の行動をしていました。以前、他の個体の動画を調べたときに、奇声を上げながら首をぶん回してる動画があったので、声を出すかハラハラしましたが、無音でした...返って不気味な感じが笑;;そういう特性があるのかもしれないですね

放鳥は、最初は怖がって自分からゲージの外に出てこようとしなかったのに、昨日から出てきてくれるようになりました!家の中も少し冒険したり、徐々に慣れてきてるのかなと思います。

今日はむしろ、戻ってもらうのに苦労しました。左手に好物のひまわりの種を乗せて、右腕をその前に出し、右腕に乗らないとひまわりの種が食べられないようにして、腕に乗せてゲージに戻すという手間がかかりました

しかし、よく食べ、よく甘える元気な鳥さんです。掻いてくれ!とアピールしていた時の写真です。

f:id:astronomy0412:20180830235353j:plain