くるちゃんが来てから3週間経ったの巻

お迎えしてから、3週間が過ぎました!

ちょうど餌も残り4分の1ほどになり、昨日お店に餌を買いに行きました。1ヶ月に1回は買いに行くペースですかね。

この3週間で、一番お気に入りかつ破片を飲み込んだりもせずに安心して遊べるおもちゃは、太めのクレナモロープとマンチボールだということが分かりました。

マンチボールは、Mサイズが100円で買えるので、それをお店に行く度に買うのが良さそう。コーナンにはマンチボールは売ってませんでした...

くるちゃんとは2週間ほどメス同士、2人でお留守番していたので、すっかり仲良くなりました笑 同居人が2週間前にイギリス出張に行き、関空が沈んで帰れなくなった影響で、つい昨日帰って来ました!くるちゃんは、同居人のことを思い出すのに少し時間がかかっていました。

やっと日常に戻れたので、これからゆっくり過ごしたいです!病院で叫びまくった後遺症で、まだ声が枯れているくるちゃん....今日、コーナンで買った体重計に乗せたら、330gほどでした。おとなしく乗っててくれなかったので、正確に計れていない気がしますが、減ったことは確かなようです。やはりストレス?? 餌は飲み込むというより、かじって下にボロボロ落としているので、収率が悪そうです。少し多めに入れておこうかな... それから、昨日お店のスタッフの方々のメッセージとくるちゃんが在店していた時の写真が届きました!皆さん、ひとりひとり手書きでメッセージを書いてくださり、とても心に染みました(。´Д⊂) しっかり育てなければ!!と改めて思いました。 f:id:astronomy0412:20180915230629j:plain