くるちゃん水浴びするの巻

お店にいた時は水浴びが大好きだったというくるちゃんですが、こっちに移ってからは霧吹きを怖がってしまい、まともに水浴びが出来ていませんでした...少し濡らすことはできても、威嚇したり逃げてしまったりして

、なかなかびしょ濡れにはできなかったんですが、今日初めてまともに水浴び出来ました!!

尾羽が汚れているのが気になっていたので、尾羽に水を吹きかけたら嫌がるかなと思っていましたが、大丈夫でした!今日は逃げないでくれて良かった(。・ω・。)ノ♪

でも、びしょ濡れになって、突然大人しくなってしまいました笑;;やっぱり、濡れると身体が重くなるから、動きづらくなるんですかね。部屋が寒くならないように気を付けたいです(`・ω・´)

f:id:astronomy0412:20180901203305j:plain