くるちゃん、換羽期に突入の巻

先週くらいから、羽がよく抜けるようになりました。しかも、大きめの羽やトサカの毛も抜けるようになり、換羽期に入ったようです。季節の変わり目だから??とりあえず、1週間でトサカが2本も抜けたので、トサカ密度が小さくなってしまいました...極端に毛が少ない部分はないので、毛引きとは違いそうです。

あと、さっき割いたロープに足が絡まってしまい、大パニックになっていました。緊急アラームのような声で鳴いていたので、絡まったロープがなかなか取れずに焦っていたみたいです。いつもは多少絡まっても、自力でロープを外せるので、大騒ぎすることはないのですが...今はだいぶ落ち着きました。ケガをしなくて良かったです

f:id:astronomy0412:20181013223915j:plainf:id:astronomy0412:20181013223853j:plain