くるちゃん野菜を食べるの巻

アマゾンで頼んでいた手動で野菜を砕けるミキサーが届いたので、パプリカ、人参、小松菜、バナナ、りんごを切って砕いたものをあげました。結構食べていましたが、嘴にパプリカが...笑 さすがに痒かったみたいで、ゲージの格子に嘴を擦り付けて、食べかすを取っていました。

ロープは先週の金曜に取り付けたものが芸術作品のようになってしまい、新しいものに取り替えました。流石に目の前でロープを外したら怒って邪魔してきたので、おやつに夢中になっている間に新しいロープに取り替えたところ、すぐに遊び始めました。

昨日くらいから、ゲージの中でトサカ全開で暴れたり大声を出すようになって、原因はロープで遊び尽くしてしまったことかと思います。人の指も甘噛みだったのが本気噛みになり、結構痛かったので、噛んで遊ぶものがなくなってストレスがたまっていたかのかと....今は新しいロープを噛んで遊んでいるので大人しいです。やっぱりロープは5日に1回くらいは買えないとダメかも...

f:id:astronomy0412:20180926220206j:plainf:id:astronomy0412:20180926220311j:plain